固いけど弱いってのが最近の古戦場ボスの特徴だしね, この記事みて驚いてるんだけど、なんでも◯属性マンっているんだな ……アーク入り渾身技巧編成が理想編成になったらソーンさんの居場所が完全になくなってしまうな, 現状技巧が有利にしか意味ないのに恩恵も控えめだから技巧自体にテコ入れありそうね

ミュル5本マンとかが青玉を認められないで雑魚認定してたのと同じ流れ ダメージ上限 グラブルのマルチバトル「ルシファーhl」に光属性で挑戦する際の編成について紹介しています。編成を組む上での注意点や、武器編成の紹介、おすすめキャラと召喚石も紹介しているので、光属性で『ルシファーhl』に挑戦する際の参考にしてください。 とは言ってもここまで露骨に各属性に技巧配り出すのも怪しい ①アビ 演出が長いという弱点は有るが通常攻撃の上限が... マグナII武器に新しい武器が追加されました。 グランブルーファンタジー ヴァーサス【同梱特典】グランブルーファンタジー ゲーム内アイテムコード 同梱 ... GRANBLUE FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK 燦然世界, STELLA MAGNA -Songs from GRANBLUE FANTASY-, 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1579088284, 【グラブル】アーク入りのゼウス技巧編成談義、奥義効果の強さは分かるけど有利限定、微妙に届かない確定ライン、エデン増やした方がよくない?という発想になりがち, :2020/01/16(木) 10:54:31.36 ID:qdDrLptp0.net, 身も蓋もないけどエデンでいいってのはエデン削ってまで技巧に寄せる必要ないって意味だしエデンが足りないならいいんじゃね, 【グラブル】誰が何属性で来るかな鬼滅コラボ、3人1組、召喚石など可能性はかなり多め、炭治郎は何属性だったら納得してもらえるんですか!!, 【グラブル】第54回古戦場予選結果まとめ、夏の古戦場に比べるとやや落ち着いた結果に、闇パは鍛えてる人が多いだけに個ラン争いはボス次第?. 実際古戦場始まらんとわからんけど、渾身多すぎると大変そうだなとは思う。フルオート向かないし。そのへんの塩梅をいじるのが、楽しいんだけどね。(古戦場ピーク), 【Amazon.co.jp限定】GRANBLUE FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK Awakening (メガジャケ付), Granblue Fantasy:Versus ORIGINAL SOUNDTRACK, GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI, GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS, GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 7(完全生産限定版) [Blu-ray], Unfinished Melody ~GRANBLUE FANTASY~(初回仕様限定盤). エデンに突っ込みまくった人が騙そうとしてるだけだから騙されるなよ, 光の仮想敵ってつよバハとグランデぐらいでHP100%以外でバースト打つ想定ないしそもそも非有利区間とか片面アフロとか黒麒麟、トールでやること多いし どこでも光パエデン染めガチ勢がアドバイスしちゃってる感じあるな, みんな技巧編成にするなよ。運営のことだから、技巧編成が増えてきた頃にクリティカル無効の敵出してくるぞ, リミ武器技巧ラッシュなんだから、そんなもんだすより移行させるためにクリに上限突破やメリットモリモリにして技巧やってない奴は雑魚って環境になる可能性のほうが高いと思うがな, 片面で戦うことも多いから、効率の問題として技巧に投資はできん 防御値高いかつHPが維持できない場合以外ってレアケース以外現状いらないとは思う スレイプニル+アルテミス編成 . 光追撃モリモリパ . 光属性 ゼウス理想編成 ... グラブル.

わりと「飽き性」なので、楽しく・長く続けられる英語学習法ばかり模索してます。 アークのお陰でルシ編成からコロゥの拳とかいう呪いの装備が抜けたの嬉しい リミジャンヌ取得よりアーク2優先するやつとか存在するかはしらんけど, 被ダメ軽減や回復手段はそこそこあるから光は渾身維持楽な方かと その点アーク編成は格上だしむしろルシにマッチしてる能力, エデン染めでいいって言うけど大体常にHP100%での計算なんだよね、フルオートが主体になる古戦場で維持出来んの?, ベースとなるエデンがあるならエデンのが強くはなりやすいけど FullSizeRender 与ダメ上昇 水着ハーマー:刻印 +20000 ジャンヌ:1アビ +30000 … クリティカル確定以外認めない謎の勢力のせいで過小評価されてる気がする, 虚空弓がその足りない10%クリティカル

[グラブル・光パ・ルシゼウス・天秤ハイランダー編成] 2020/03/18 全面的に書き直しました! けっこう前の記事にも関わらず読んでくれてる方が多くてなんだか申し訳ないので、 最新版として現環境に合わせてコスモス剣込みで検証しなおし&一通り書き直してみました 。 スレイプニルシューとアルテミスを用いた対ルシ編成の考察です。火力と防御力を両立しかつ無課金の強力な編成です。 グラブル. グラブルのゼウス編成を徹底解説!「渾身編成」「ハイランダー編成」「クリティカル編成」の理想編成に必要となる武器の本数や運用方法を掲載しています。無課金武器での編成例も紹介しているため、ゼウス編成を作成する際の参考にどうぞ。 方陣. グラブルのゼウス編成を徹底解説!「渾身編成」「ハイランダー編成」「クリティカル編成」の理想編成に必要となる武器の本数や運用方法を掲載しています。無課金武器での編成例も紹介しているため、ゼウス編成を作成する際の参考にどうぞ。, ゼウス編成とは、召喚石「ゼウス」の加護による武器スキル効果UPを活かした編成のこと。理想編成を目指す場合はリミテッド武器「エデン」が重要だが、シュヴァ剣などの無課金武器だけでもマグナ編成を超える火力を狙える。, ブレイブグラウンドの報酬武器として「ファントム・クロー」が実装!EX攻刃に加え第2スキルでアビリティ上限が上がる「ゴールデン・アーツ」を持っており、特にToT編成やイオ砲などで上限を引き上げるのに役立つ性能。, TIPS:『三手』武器スキルのひとつである『○○の三手』のこと。ダブルアタック率、トリプルアタック率の両方が上がる効果を持っているため、他の武器スキルに比べてダメージ期待値の上がり幅が非常に大きい。, TIPS:『背水』武器スキルのひとつである『○○の背水』のこと。残りHPが低ければ低いほど攻撃力が上昇する。純粋に効果量が高いほか、攻刃などと別枠(乗算)される関係であるため、恩恵が大きい。, TIPS:『渾身』武器スキルのひとつである『○○の渾身』のこと。背水とは逆に残りHPが多ければ多いほど攻撃力が上昇する。こちらも攻刃などと別枠(乗算)される関係であるため、恩恵が大きい。, TIPS:『技巧』武器スキルのひとつである『○○の技巧』のこと。弱点属性でダメージを突いた時に一定確率でダメージが上昇する「クリティカル」が発動する。発動率を全て加算して抽選。クリティカル発生時は一律1.5倍。※現状100%発動が可能, TIPS:『暴君』武器スキルのひとつである『○○の暴君』のこと。攻撃力が上昇する代わりに最大HPが減少する。デメリットを持つ代わりに優秀な第2スキルが設定されている武器が多い。, TIPS:『ニ手/三手スキルの上限について』ニ手・三手スキルで上昇するDA/TA率は通常枠/方陣枠それぞれで50%が上限。例1:通常枠30%+通常枠30%=50%(上限)例2:通常枠30%+方陣枠30%=60%※オメガ武器の”闘争”スキルは通常枠扱い※バハ武器の連撃UPスキルは別枠(合算で50%以上可), TIPS:『○○の誓約』虚空武器シリーズの第2スキル共通のスキルのこと。~~時に与ダメUPという効果がシリーズ共通でついている。これらのスキルは虚空斧を除き、剣/弓/杖/槍が条件クリアで最大3万の与ダメUP(ダメージ上限とは別。)斧のみTA時に最大10万UPというもの。いずれも条件をクリアしていれば、アビリティ、追撃ダメージでも効果が発動する。, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 発動率を全て加算して抽選。クリティカル発生時は一律1.5倍。※現状100%発動が可能, エデンの本数が少ない時期はゼウス×ルシの方が火力が出ます。エデンの本数が4本辺りからゼウス×ゼウス移行も考えたいですね。, 現状はエデンの本数による渾身で火力を出す編成が主流。槍武器が多くなるため、コスモス槍で火力/上限を伸ばせる点も強みですね。, こちらはクリュサオル運用時の奥義軸編成例。非AT時に片面黄龍やジャンヌ2アビで奥義ゲージを確保し、, 技巧軸ではクリティカルの発動率を高めることが重要となるため、両面ゼウスの組み合わせが一般的となります。, HPが減りやすい高難易度や中長期戦になりやすいフルオート編成等で優秀な堅守効果と背水を合わせた編成例。, リミ武器の本数次第では「支配の天秤」を採用したハイランダー編成も有効。終末5凸/エデン/イーリアスボウ+オメガ武器等で渾身を確保できると、十分火力面も見込めます。, ヘクトル拳の技巧によるクリティカル発動率が肝となる編成のため、召喚石は両面4凸ゼウスが必要となります。, ヘクトル拳の技巧を活かしたクリティカル軸の編成例。無課金武器を中心に組むことができ、, 無課金で純粋な火力を重視するならこの編成。高HP維持さえできれば4凸イーリアスボウによる渾身火力が強力。編成内の剣武器が多いため、4凸コスモス剣で火力/上限を伸ばすのも重要です。, ダメ上限UP武器は敵防御値など場面で使い分けとなりますが、エデン等のリミ武器が揃っていて上限ダメをしっかり出せる場合はまずEX枠と入れ替えで1本採用したいですね。. フルオートならそんなこと意識しないし渾身維持も大変だからアーク二本最強。 コレでもシュバよりダメージもHPも倍以上出るしパーティーの自由度も圧倒的に上 ただつよみたいな非有利区間がある程度あるマルチだとやっぱりエデン染めだし、フルオートが多少早くても遅くても気にならないからルシソロとかしないならエデン染めが安定だと思うわ。 光追撃モリモリパ . してるよな?, アーク1ヘクトル拳4ヘクトル弓2の片面とかにするんじゃない?確定じゃないけど。 マグナIIが実装された時ほどの衝撃はありません。 ドクターでメインに握ったらアルバハソロも楽 ソーンを抜きたいなら是が非でもなんだよな。これで水カリみたいなのが来れば言うことない, 適当言うけど、アークとミトロン弓じゃ確定しないのかな。話題になってないからしないんだろうけど。 あれ攻刃大と技巧だったような 光マグナは渾身+技巧が実装されたため、両面編成も選択肢となりました。 ルシなら羽本体どっちもクリ出るしな, エデンのがと思うけど 攻刃枠 こんな疑問に答えようと思います。 今回のテーマは以下について。 光パのハデス編成に興味を持つ人は多いと思います。 僕もそうで、マグナから気分転換のつもりでゼウス編成に移行しました。 今回を機に、ゼウスに変えてみようか迷ってるのではないでしょうか。

ダマに余裕あれば間違いなく突っ込むレベルなんだけど、余裕無い場合無理するか悩む絶妙なラインなんだよな, エデン2だけど古戦場までにエデン増やせ無いからアーク2本生やしたわ アビダメ上限 527: 非通知さん@アプリ起動中 :2019/06/23(日) 14:51:12.47 ID:fuJHkbzC0.net 不死身のタンク。 そしてクアドラプルアタック。

ヘクトル拳掘ってしまった無課金勢の行く先としては悪くない気がする。, リミ武器は一本ずつしか引けない中アークだけ2本引けたからグングニル入れて確定クリにした これで弱い訳があろうか?いや無い。 投稿日 2020-01-16 カテゴリー 光パ; カテゴリー 雑談; 目次. 今は「ゲーム(グラブル)」と「動画」で英語の勉強をしつつ、英語学習の情報を発信中。 結局インフレしていく以上同種リミ武器とかそんな数いらんのよ, 守護目当てにHP盛りながらたまに技巧で打点も上がるスタンスで入れてる分には良武器なんだろうけど実際それでダマ入れるかって話になるとキツイよね 【グラブル】まだまだ光は剣パ全盛?アタッカー性能なら図抜けた光シャル、光のメガネと化したジャンヌダルク、候補が多いだけに誰を選ぶかは悩ましい . 技巧付き武器の中ではぶっちぎりの強さなのにな、アーク 普段使いなら他の装備との相談とか雰囲気とかで, エデン6~7本凸って引けない人の声が大きいのもあるし、もう少し待たないと正確な評価はでないだろうな, エデン染め出来てるなら現状必要性はあまりないわな クリ率100%以外はゴミマンなんだからそらクリ率91.2%からクリ率100%になったら賞賛するだろ…, 何が何でも確定じゃなきゃ嫌!ってのは肉集めみたいな確定でこのダメージ出したいって時だけでいいわ

高難易度ソロコンテンツとかはエデン染めできるならアークあろうがなかろうが余裕だろうからそこはどうでもいいし。, 今から作るなら確実にアークエデン混合型が良いよ 最大で光属性攻撃力を10%upできるので、古戦場期間には忘れず発動しておくよう騎空団で決めておこう。 専用の騎空艇で攻撃力UPができない 火属性などの4属性と違い、光と闇属性は攻撃力を10%増加してくれる騎空艇が存在しない。 俺が働かなくても俺の代わりにフルオート編成が貢献度稼いでくれる トリプルアタックでクリティカルが乗るかどうかはひとまとめの判定です。(水着ノイシュの3アビの発動率が50%なので分かりやすいと思う), なのでシヴァ砲合わせで大ダメージを狙う戦術の場合は結構この91.2%という発動率は曲者だったりする。, クリ率100%以外はゴミマンはどうせアーク2本でも確クリになって一気に人権化したら手の平返すからほっときゃいいよ, >465148 リミジャンヌもシヴァも使わんならアーク2でもいいんじゃね Skip navigation ... 【グラブル】ゼウス エデン3本編成 - Duration: 4:13. 背水 技巧パ全部に言えるけどそんなに一属性にリソースさけない, イクサバ2本とベネ持っていてこの前のガチャピンでアークとイグニスが来てくれたから神石移行計画中 非有利は火で行けばええ, 火と水で技巧編成やってて明日のガチャ更新の様子見てからアーク2本作る予定 無限にダマがあるんだったら両面編成用にアーク、片面用にエデンをそれぞれ用意できたね, アークレベルでも取捨選択になる水準の光が羨ましい、ガリレオとか大歳とかなんやねんあれ, アニバでダマ6つくらい配ってくれたら2本凸って試すわ とりあえず作るならメイン武器用に1本作っとけばおk, まずクリティカル自体に恩恵がほとんどないからなこのゲーム。

スレイプニル+アルテミス編成 . 二手三手 そこで今回は「僕が実際に使ってるゼウス編成」をもとに現状を本音で語ろうと思います。, もちろん理想編成には程遠いですが、ゼウス編成を始めるかどうか判断する材料にはなると思うので。, もともと渾身武器の「エデン」が強いというのもあって、未だに渾身が現役になってます。, そのなかでも「通常攻刃」はそのままダメージ量に影響するので、ゼウスの加護効果をそのぶん受けられます。, ちなみに方陣はゼウスの加護効果の影響は受けませんが、それでもHPはそれなりに増えます。, マグナ編成で使ってた武器をそのまま使い回せるので、移行して枠に余裕がある人はいれるといいですよ。, もともとオメガ武器でカバーも出来ますし、いまならキャラの自己バフで十分ですからね。, 最近流行りのランバージャックのメインに持てるのもあって、今の環境だとかなり重宝してますね。. 【グラブル】アーク入りのゼウス技巧編成談義、奥義効果の強さは分かるけど有利限定、微妙に届かない確定ライン、エデン増やした方がよくない?という発想になりがち . ハイランダー目指すかイクサバ天井追加か悩ましい, 465194

アークの最大の利点は守護が稼げる点だし完成した時の攻撃力もエデン染めより高い グラブルの召喚石『ゼウス』の性能と評価を掲載!召喚効果/加護効果やステータス、使い道/入手方法など紹介しています。オプティマスシリーズ(神石)のゼウスを運用する際の参考にしてください。, スキル名に「光/雷電/天光」を含む通称『通常枠』スキルを強化する特殊な加護を持つ。主に乗算攻撃力UPの”渾身”や奥義性能UPの”必殺”など、運用には強力なスキル効果を持つ武器を複数本揃える事が前提となる上級者向けの召喚石となる。, マグナ編成を大きく占める”シュヴァ剣”はゼウス編成でもそのまま使っていけるため、他の神石編成と比較するとマグナ編成から移行しやすい。マグナ編成と差別化するために、リミ武器4凸複数本が用意できた段階でゼウスへの移行を検討しよう。, ゼウスはサプチケ/天井不可の召喚石なので入手難易度が高いことに加えて、本格的に運用するためには3凸が前提となる。確実に4個集めようとすると、どれだけの時間を要するか予測できないため、金剛晶での上限解放も視野に入れよう。, 召喚効果で最終前1000/最終後は3000のバリアを全体に付与することができる。一部のバトルではダメージを防ぐことで弱体効果をmissにできたり、渾身のためのHP維持にも役立つ優秀な召喚効果となっている。, ゼウス自体は狙って入手できる召喚石では無いが、無課金で入手できる「ゼウス・ディヴィジョン」が存在する。加護は10%劣るものの十分代用として使うことができる。, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. こんな疑問に答えようと思います。 今回のテーマは以下について。 光パのハデス編成に興味を持つ人は多いと思います。 僕もそうで、マグナから気分転換のつもりでゼウス編成に移行しました。 今回を機に、ゼウスに変えてみようか迷ってるのではないでしょうか。 HP下がっても火力下がらないメリットもあるし ¨æˆã—よう。, 主人公「デュアルアーツ」「アーセガル」, 主人公「アーセガル」「デュアルアーツ」「ミゼラブルミスト」, ジャンヌダルク「1アビ」「2アビ」, 主人公「アーセガル」「デュアルアーツ」, メカニックの全体ポンバ(1アビ/2アビ)を発動, 弱体・ダメージアビリティを全て使用, アプサラスの「曼珠沙華」と「ランドグリース」を発動. グラブルにおける「光属性の理想装備編成」の中で、召喚石ゼウス(光神石)を使った編成を掲載。高難度クエストやマルチバトル、古戦場イベントを攻略する際の参考にどうぞ。 投稿日 2019-06-26 カテゴリー 光パ; カテゴリー 雑談; 目次.

技巧 属性 上限UP

水おっさんみたいな解答は編成狭めるだけだから流石に反省してるでしょ

守護 ソロ好きかどうかで評価が分かれる武器だと思う, 今の所アークは技巧オマケで守護が盛れる強武器って認識だな

全体的には、まぁ~あんまりぱっとしません…かね? 光槍パがある程度形になってきたのでコスモス槍を入れた編成です . 奥義・スキル 渾身 俺はそういうことに幸せを感じるんだ, 各弱点属性に拾ったぬるいリミで行くエンジョイ勢に 古戦場がアンデットだらけだったらキレて作るかもぐらいじゃない, これあれだな 敵全体に光属性ダメージ(特大) 3ターンの間、味方全体にバリア効果(耐久1000) 召喚までの間隔:9ターン: 召喚『天穿つ神罰の雷霆』 (最終解放) 敵全体に光属性4倍ダメージ(上限約 84万) 味方全体にバリア効果(耐久 3000)※永続: 召喚までの間隔:7ターン: 加護効果 「クリティカル時に追撃」とかのキャラがいて初めて意味あるし。もとからクリティカル自体にも、ダメ上限が10%分だけ高く出るとかないと、結局渾身か背水敷き詰めたほうが、有利不利関係ないし強いんだよな。, 悩みの種だった光パのキャラパワーがリミジャンヌリミノアと順当に解消されつつあるから 奥義:QAする為に必須。召喚石でも発動は可能だが奥義天来は上書きできない。 Copyright© マナビッシュ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. 直近の技巧推し考えたら六竜武器なりでドロップ技巧武器増やしてきそうだからほぼほぼ腐りはせんだろうし, 毎ターンの期待値が変わらんならアーク2の技巧でもいいが最大のダメージソースがリミジャンヌの3アビである今の光じゃ3アビ使用ターンに9%引いたら目も当てられんからな 結構安定して強いよ、HPも高いから動画見ながらやってても事故が少ない, 絶対全属性最強編成じゃないと駄目マンには受け入れられないだろうけど、そこそこで良いって人にはおすすめ, ルシソロのサブには必須 最終してないけど, クリ編成の恩恵が現状のキャラや敵じゃほとんど無いから 必殺系 エデンの元を5本持ってるならエデン増やした方がええやろうけど 強力な武器は課金で手に入れる必要があり、加護石も入手手段は課金と運が必要なので非常にお金がかかります。, またマグナを一瞬で置き去りにする、、というほどの差はありません。少なくともリミ武器を三つ以上は必要です。, コンテンツに合わせて柔軟に編成を組む事が神石の強みなので、全ての装備を集めて備えておく心構え(課金)が必要です。, オメガ剣は奥義効果は優秀。リミジャンヌの属性加護+30を常時発動させることが可能。, アークはスキルが非常に強く、奥義付与の全体追撃も強力。DATAを他で確保する必要あり。, ラブライトライトはDATAバフ(弱)+全体再生(弱)持ち。積極的には用いないが、回復量上限up持ちとかと併用するとそれなりに固い。, 通常コンテンツにあえて槍ジョブで挑みたいならΩ槍がリミジャンヌの属性加護+30を(ry, ルオーホーンは追撃持ちだが…、装備スキルが非常に弱く、編成入りする状況が非常に少ないので非推奨, 回復目的なら五神杖(天星器)で代用可能。残念リミの筆頭と化しており、凸済みor被りまくってるなら使っても良い。, 虚弓も弱くはないが武器の性質上、弓・銃得意キャラで染める必要があり、その部分がネックすぎる。, レース会場においては、瞬発力が欠け、戦闘の6割が有利属性なマルチで普通に非有利の他属性に負けちゃったりします。, 通常コンテンツ(神:片面or両面 マグナ:両面)においてはエデン2本(片面)とほぼ同等、アーク①+エデン①(両面技巧)もしくはアーク②他無課金装備(両面技巧)で神石が勝ります。, 実は少ないリミ数でマグナを上回ることが可能な上、ドロップ武器も地味に優秀なので課金額少なめでもエンドコンテンツ適正が高く、運用しやすい属性です。, 現在片面黒麒麟が多様される環境にあるため、片面運用が困難な技巧武器(アーク)から優先していくのはやや危険です。, +エデン1までは許容範囲ですが、今後のことを考えると余剰枠を他上限upなどに変更していく方がtotalの伸びは大きいと思います。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, スレイプニルシューとアルテミスを用いた対ルシ編成の考察です。火力と防御力を両立しかつ無課金の強力な編成です。. 光属性 ゼウス理想編成 ... グラブル. 基本有利属性でいくもんかと, アークはソロ向きだし高防御も無属性も有効だよ。まぁ現状アークが欲しいコンテンツは少ないから様子見でいいと思うけど, 古戦場で朝時速出そうとするなら×ターンでトリガー踏むとか、〇ターン目に飛ばしに行くとかやるんだから確定じゃないクリティカルはムーブ崩れるだけで使いづらいから確定じゃないクリティカルに価値ないからエデン染め一択。 光の短剣メインとして強いし短剣ジョブは今後も出番はあるだろうから1本作るくらいなら別に有り 堅守・軽減

トライアンドエラーとか言ったんだから当然だよな?FKHR, ≫465214 が!よ~く見ると渾身(中... リミ武器 yuki ゼウス編成に興味があるけど... 何があればゼウス編成に移行していいの? 実際にゼウスに移行した人の感想を聞きたい   こんな疑問に答えようと思います。   今回のテーマ ... 新しい武器の登場もありますが、キャラアビでそのジョブに必要なものをカバーしやすくなったのもありますね。, 光パはもともと渾身がメインですが、移行のネックは「エデンの本数」だったと思います。, ゼウス編成は幸い、シュバ剣をそのまま使い回せるので移行のハードルは意外と低いと思います。, 僕もエデンは2本、サティ1本しかないのに移行しましたが、わりと火力もHPもあって満足してるので。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【好きなことで英語を学習している20代】 性能紹介 光作ってる段階のやつはエデン増やすにせよアーク作るにせよアニバまで様子見が賢明だと思う, エデン染めとかそこ迄まじめに光やってんならアークの有無くらい自分で決めれるだろ流石に。, グラブル楽しんでるのはいいけど他人の編成にまでエデンしろエデンしろエデンしろはさすがにちょっと, 技巧編成てエンドコンテンツで力発揮できなくて死んでるけど 光は渾身維持トップレベルに楽とはいえ火力と渾身維持両立出来てるのハルマルくらいだから速度出そうと思うとHP無関係の方が良いし, シヴァ砲というかリミジャンヌ3アビだけど、他のバフと被せればエデン3アーク2くらいでもクリ外しても影響ないやろ, アークは今までの技巧武器は何だったのかと考えるくらいクソ強いけど、エデン槍染め終わってるなら今すぐ作る必要はないなー。技巧入れても上限突破出来るわけでもないし EX枠

スレイプニルシューとアルテミスを用いた対ルシ編成の考察です。火力と防御力を両立しかつ無課金の強力な編成です。 グラブル.